活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

仕事力を見つけてみよう!

2017.09.15

サポステでは、毎週木曜日
予約なしで参加いただける、就活セミナーを開催しています。

9/14の就活セミナーのテーマは
「仕事力を見つけてみよう!」

9/7 証明写真プロジェクトで撮影された
「ステキな表情の証明写真」を貼った履歴書や、面接の時に
企業に伝えたい 「自分の強み」。

今回は、仕事力リストを使って
仕事力=強みを、さがしてみました!

「エピソード整理シート」を使って
自分の仕事力を伝えるコツも学びます。

s-IMG_1232.jpg

自分で見つけた仕事力を
チームのメンバーに伝えあうことで
より沢山の仕事力が発見できていました!

皆さん、自分の仕事力(強み)を伝える時
とても表情が生き生きしていましたね!

・自分では気づかなかった強みを知る事できた!
・他の方の視点で聞けて良かった!

といった感想もいただきました!

就活に役立つセミナーは
毎週木曜日 13時30分から 開催しています!

詳しくはスケジュールをご確認下さい!

サポステ登録済の方は予約なしで参加できます。

問い合わせはこちらまでどうぞ!↓↓

☎ 0138-22-0325(平日10時~17時)

✉ info@hakodate-saposute.jp 








活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲