活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

7/21 コミュUP開催しました

2017.07.21

7/21(金)にハローワーク函館にて今年度4回目のコミュUP(正式名称:コミュニケーションスキルアッププログラム)を開催しました。


今回のテーマは「他己紹介」ということでハローワーク函館さんが中心になって進めていきました。

処理済~DSCN6004.bmp

まずはウォーミングアップということで、いつものように笑顔の練習から始まりました。


そして進行はハローワークさんに移り、本格的に他己紹介の内容に入っていきます。

まずは2つに分かれたグループ内の隣同士の方とペアになり、お互いにインタビューを行いました。

皆さん積極的にペアの方にインタビューを行っていましたね。

処理済~DSCN6006.bmp

その後インタビューの内容をまとめ、いよいよグループ内でペアの方の紹介を行いました。

自分のことではなく、他の人の紹介と言うことで慣れない部分などもあるはずですが、スムーズに行っていましたね。

そして最後は自分の他己紹介を聞いた感想や意見などを互いに交わしていました。

他人から見た自分がどのように見えているかというのを知ることは、とても貴重なので今回の経験が参加された皆さんのお役に立てれば幸いです。


サポステでは他にもいろいろなグループワークをおこなっています。

ホームページ内でも随時お知らせしていくので、お気軽にお問い合わせ下さい。

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲