活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

6/22 コミュUP開催しました

2017.06.27

6/22(木)にハローワーク函館にてコミュUP(正式名称:コミュニケーションスキルアッププログラム)を開催しました。

処理済~s-DSCN4785.bmp

今回のテーマは「色」ということで、色に基づくその人の印象などを踏まえつつコミュニケーションの取り方を学びました。


まずは自分の好きな色を選ぶところからスタートしました。みなさん少々悩みながらも好きな色を選んでいました。

その後は向かいの人と互いにどんな色が似合うかどうかなどの意見も出し合いました。

次に自分の特徴などをアンケート形式で記入して頂きそれを元に自分はどんな色が似合うかを四季のイメージを元に紹介ました。

処理済~s-DSCN4779.bmp

印象を良くするための服装選びなどの参考になればいいですね。

その後は引き続き色を踏まえ、改めて自己紹介や1分間スピーチなどの練習をしました。


参加したみなさん、終始熱心に取り組まれていました。


次回は 7月21日(金) 13:30∼15:00 を予定しています。


お気軽にお問い合わせください!

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲