活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

4/28 コミュUP開催しました

2017.05.01

4/28 (金) にハローワーク函館にてコミュUP(正式名称:コミュニケーションスキルアッププログラム)を開催しました。

今回は「1分間スピーチワークショップ」ということで、自分のことを簡潔にわかりやすく伝えるためのプログラムを体験していきました。


まずはお互いの自己紹介から始まったのですが、みなさん初対面同士ということもあって緊張していましたね。
処理済~DSCN5925.bmp


次に第一印象についての大切さの話を聞き、笑顔の練習へと移っていきます。

笑顔の練習には鏡を使って行い、顔の筋肉をほぐしていき互いに笑顔が出来ているかの確認なども行いました。

徐々に笑顔がスムーズに出るようになってきた方もいましたね。

処理済~DSCN5926.bmp


その後1分間スピーチのポイントを整理しながら、実際に自分の好きなことについてのスピーチみなさんお互いに話し合いました。

好きなことについてとのことで、話が盛り上がってお互いに聞き合っている方などもいました。


最後にはお互いに今日の感想を言い合いこの日のプログラムは無事終了しました。

参加したみなさん、終始一生懸命に取り組まれていました。


次回は5月15日 (月) 13:30~15:00 を予定しています。


お気軽にお問い合わせ下さい!

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲