活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

1/12 お楽しみ出前講座③開催!

2017.01.18

2017年最初の就活セミナー
テーマは「地球温暖化って何だろう」 
講師に函館市環境部 池田主査と高橋主事を迎えて、お話しを伺いました。

s-DSCN4873.jpg

地球温暖化を楽しく学ぶ 「電子かみしばい」からスタート クイズタイムもあります!
声は環境部の職員の方だそうです。

処理済~s-DSCN4881.bmp
こちらは、手回し発電機を使って、白熱球 蛍光灯 LEDを光らせる実験機。 
電力をどのくらい使うのか、ひと目でわかります!
そして、後ろで微笑んでいらっしゃるのが 「エコレンジャー」の生みの親の高橋主事です!

s-DSCN4882.jpg 処理済~s-DSCN4884.bmp

オリジナルキャラクター 「はこだてエコレンジャー」 と 地球温暖化すごろくにチャレンジ!
以外な事が、省エネ行動につながっているんだなと楽しみながら学ぶ事ができました。

DSCN4885.JPG 後ろ姿もカッコイイ!^^!

地球温暖化というと、とても大きなテーマですが
「節電などの省エネ行動」=「エコライフ」の積み重ねが温暖化防止につながる!
家計の「節約効果」にもつながる!
節約した家計費を、楽しみに使う!事も出来ますね。

楽しみながら、できる事から取り組むことが
"コツ"なのだそうです。

詳しい「エコライフ」情報はコチラからご覧ください。  
 ↓
函館市環境部ホームページ  
 ☆はこだてエコライフのすすめ
  ☆環境部ニュース

就活セミナーで自分らしく働く"コツ" を身に付けていきませんか!

サポートステーションについてのお問合せ・セミナー申し込みは
コチラまで → ☎0138-22-0325 お待ちしてます!







活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲