活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

インターンシップ振り返りセミナー開催しました!

2016.11.17

大人のインターンシップ 振り返りセミナーを開催しました。

第1クールに職場体験にチャレンジした皆さん。
本当にお疲れ様でした!
処理済~s-CE3549EB-D8B2-4A69-BF8B-DB3C439645D1.bmp 処理済~s-DSCN4687.bmp

プログラムに参加したきっかけや目的は、本当に様々ですが
改めて振り返ると、沢山の発見がありました。(^^)
一部、皆さんにご紹介します!

生活のリズムが整って、早起きができるようになった。
・話しかけられたら、話す事でコミュニケーションは取れることが判った。
・聞きやすい人に声をかける、確認(仕事内容、手順)ことで、コミュニケーションをとるきっかけになった。

さらに、職場体験をきっかけに就労した方からは

・おもしろいチーフがいて、場の雰囲気が良かった。ここなら働けると思った!
・バックヤード中心で体験したが、今は売り場に出ての仕事もしています!
・自分が役に立てているということが、とても嬉しかった!

など、実際に体験したことが
「働くことに一歩ふみだせる」 自信につながっていることを感じました。
処理済~s-IMG_0181.bmp

「自分らしい働き方」を探すきっかけに、
まずは、職場体験から始めてみませんか?

あなたの「働きたい」「働き続けたい」気持ちをサポートします

○日程:第3クール オリエンテーション
  2017年1月23日(月)13時~15時

○会場:一般財団法人 北海道国際交流センター
   (函館市元町14番1号 1F はこだて若者サポートステーション)

○ お申込み、お問合せ:
  はこだて若者サポートステーション    担当:外山(ソトヤマ)

○  TEL:0138-22-0325    FAX:0138-22-0660

オリエンテーションセミナーまで、待てない!
また、じっくり話をして準備したい!
そんな方は個別対応もいたしますので、ぜひご連絡ください。^^


活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲