活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

9/26 ハローワーク×サポステ連携企画コミュUP

2016.09.30

9/26(月)にハローワーク函館にてコミュUP(正式名称:コミュニケーションスキルアッププログラム)を開催しました。

今回は「コミュニケーションのコツを知るワーク体験」ということで、笑顔と自己紹介のワーク体験をしていきました。


まずはお互いの自己紹介から。

みなさん初対面同士で緊張しています。

処理済~s-DSCN4779.bmp

次に笑顔の大切さについての話を聞き、笑顔の練習をしました。


みなさん真剣に聞いていますね。

笑顔の練習はストローと鏡を使って行います。

徐々に顔の筋肉がほぐれ、笑顔がスムーズに出るようになった方も。

スタッフも一緒に練習をしました。

処理済~s-DSCN4785.bmp

その後、自己紹介についての話を聞き、自分のことをシートに書いていきます。

記入した言葉を使って、再度自己紹介。

先程練習した笑顔でみなさん一生懸命やっています。

また、はっきりと声を出しながら制限時間の1分をいっぱいに使い、自分のことを伝えていました。


参加したみなさん、終始一生懸命に取り組まれていました。

次回は11月28日(月)13:30~15:00 を予定しています。

お気軽にお問い合わせ下さい!

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲