活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

第5期就職につながるパソコン講座終了☆

2016.03.17

3月14日(月)と17日(木)にExcel基礎講座&Excel活用講座が開催されました。
 
Excel2013には、関数の種類がなんと450種以上もあるってご存知でしたか?
さすがに全てを使いこなすのは難しいですが、その中でも使用頻度の高い関数を勉強しました。

データを入力して、表を作って、グラフにして・・・というExcelの基本機能を何度も練習。
表を作った時に、計算をしてくれるSUM関数!
そして、データの入力ミスを防ぐためなどに使用するVLOOKUP関数!
今日の日付が自動的に出てくるTODAY関数など・・・テキストには載っていないけど便利な機能もいくつかご紹介。
 
KIMG2663.jpg 処理済~image.bmpのサムネイル画像
 
今年度は、たくさんの方に参加して頂き、本当にありがとうございました。

若者UPプロジェクトのPC講座は初心者だからこそ参加できます。
WordやExcelを初めて使うから心配・・・だなんて思わなくても大丈夫です!
9割の方が初めてですし、それでもわかるテキストが用意されているので安心ですよ。

4月以降の開講日程はまだ未定ですが、是非サポステスケジュールをチェックしてみてください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております☆彡

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲