活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

3/3 就サポ PC入門&タイピング

2016.03.04

こんにちは、さとうです(・ω・)


3月3日ひなまつりの日は就サポではPC入門とタイピングを行いました!
windows8の基本操作を行って、タイピングサイトでタイピングを練習しました^^



8の画面は今までと違うレイアウトなので、戸惑う人も多いかもしれないのですが、
デスクトップにいけることが出来れば、ちょっと安心?出来るかもしれません^^
その後はwordを使ってファイルの保存の練習を行いました☆
wordは就職活動において送付状を作成する際にでも活用できるソフトなので、
使えると便利かもしれませんね。


IMG_7675.JPG  

タイピングが不安という方もテキストを読みながらじっくり練習していました!

処理済~IMG_7672.bmp

今回は人数が少なかったので、一人1台PCを使ってじっくり集中しました。
集中していると、あっというまに時間がすぎます!


では、また来週~!

就サポ3月.png

(スタッフさとう)






活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲