活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

3/11 ホンキの就職1dayセミナーを実施しました

2016.03.14

2016年3月11日(金)
ホンキの就職1dayセミナーを北海道国際交流センター(サポステ内)で実施しました!

DSCN4403.jpg




さて、この1dayセミナーは3時間で面接力の向上と就職活動の見直し&解決策を学ぶセミナーです。
グループワークも多く、時間も決められているため、なかなか忙しいなと感じる人も多かったかもしれません。
処理済~DSCN4408.bmp  処理済~DSCN4423.bmp



前半は就職活動によくある3つの課題とその解決方針を学んでいきます!
就活の自己診断テストも交えながら、自分の就活も振り返ります。

後半は面接のロールプレイングを実施!
ホンキの就職1dayセミナーでは2回面接のロールプレイングを行うのですが、
最初から出来なくてOKです。

何故かというと、1回目のロールプレイ終了後に面接における「話し方」と「話す内容」のブラッシュアップに挑戦し、
2回目のロールプレイに臨むからです。

処理済~DSCN4427.bmp 



みなさん、ぐぐぐっと表情も変わり、面接への姿勢もどんどん変わっていく3時間です。
そして、最後のアンケートには面接前向き度が上昇した!そんな声が溢れます。

 処理済~DSCN4432.bmp
今回は特別に?!HIFの代表理事からもお話を頂きました^^
採用側の視点のお話や、それぞれが素晴らしいものを持っているというお話も...*
皆さんの就職活動への後押しになったのでは?!



書類選考は通って、面接が控えている。
就職活動を始めたけれど、面接に自信を持ちたい。
就職活動に対して前向きになりたい!



ホンキの就職1dayセミナー、ぜひご参加下さい!



※来年度の開催予定につきましては、随時ホームページにてお知らせします。
ご確認下さい。

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲