活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

2/4 就サポ 集中プログラム PC入門&タイピング

2016.02.05

こんにちは、さとうです(・ω・)
2月3日は節分、ということもあり、今回参加された皆さんにも節分に何かしたか聞いたところ、何名かは豆まきをして、恵方巻を食べました~ということでした。
皆さんの所に沢山の福が訪れると良いな~と思います☆





さて、今回は集中プログラムということで、PC入門&タイピングを行いました!
PC入門ではwindows8の基本操作を確認します☆

windows8はスタート画面が特徴的なので、今まで違うバージョンを使っていた人は少し慣れない、と感じるかもしれませんね。
でも、集中プログラムでは、ゆっくりゆっくり、確認しながら操作を進めていきます♪
普段、家でPCを使う時や、就職した際に使う時に活用してもらえたらいいな~と思います(・ω・)

処理済~IMG_7507.bmp  IMG_7508.JPG




さて、その後はタイピングです!
若者UP タイピングゲームのサイトや、新しく見つけたサイト2つを使ってタイピング練習をしました(^^)
単語を打つ練習~文章を打つ練習まで。


みなさんの集中力がさすがだな!と感じるばかりです。
処理済~IMG_7509.bmp  処理済~IMG_7510.bmp

集中して取り組みつつ、休憩もはさみつつ...
皆さんが取り組むその姿勢がとても素敵でした。



そして、集中プログラムでは特に皆さん協力して準備&片付けをしています!
皆さんで準備をすると、開始時間も早まり、プログラムの時間も増えるので、とてもいいことだらけ。
自分のためだけではなく、他人のためにも。
大切なことですね^^



さて、次回の就サポは祝日のため、お休みです。
また18日、自分を知ろうシリーズでお会いしましょう~



就サポ2月.png

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲