活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

2/18 就サポ 自分を知ろうシリーズ

2016.02.22

こんにちは、さとうです^^

18日は自分を知ろうシリーズを行いました!
ちょうど一年前くらいに行った自分の価値観を知る、というワークを実施しました。

カードを並び替えて自分の大切にしていることを順番で並び替えを行います。
「休日」「コミュニケーション(会話)」「就職」についてです。
DSCN4301.jpg
↑就サポの皆さんに切り取るのをお願いしました、本当にありがとうございます!


処理済~DSCN4303.bmp
これらを並び替えして...
DSCN4306.JPG
ペアで質問を投げかけます!
「どうして~が〇番目に大切なんですか?」
「どうして~が下から〇番目なんですか?」
処理済~DSCN4307.bmp  処理済~DSCN4312.bmp  処理済~DSCN4313.bmp


これが皆さん、お話しだすと止まらないのです...!
そして、このワークで面白いのは、相手の価値観と自分の価値観って違うんだ~と実感するところ。
相手の価値観とその理由を聞いてみると、新しい自分の価値観が生まれてきます☆
自分の価値観も相手の価値観も正解・不正解はありませんね。



さて、次回の就サポは集中プログラム~書~です!
では、また来週~☆
就サポ2月.png


(スタッフ さとう)




活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲