活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

1/7 就サポ 自分を知ろうシリーズ

2016.01.08

こんにちは、さとうです!
新年明けて一番最初の就サポは自己分析の回の自分を知ろうシリーズから始まりました^^

今回のテーマは「ジョハリの窓」です。
これを使って自分のいいところを探そうというものでした!
IMG_7371.jpg


ペアワーク、グループワークを通して、相手に自分の良いところ、その印象を教えてもらいます^^
それが新しい自分の強みになる!
強みが増える=就活の際に自己PR出来ることが増える!という訳です(^^)

処理済~IMG_7369.bmp  処理済~IMG_7370.bmp


サポステの活動は色々ありますが、
社会に出た時に少しでも繋がるように...
と思っています。


最近は履歴書を添削してほしい!
面接練習をしてほしい!という方も増えてきています。
グループワークの印象が強いはこサポかもしれませんが、就職活動に向けての個別サポートも充実していますよ!
ぜひ、活用してほしいところだなあと思います。



次回の就サポはPC入門~タイピングの日です!
windows8のちょっとした操作とタイピング練習を行います^^


就サポ1月.png

では、また来週~!
(スタッフ さとう)








活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲