活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

1/5いろいろな応対の仕方

2016.01.06

1月5日(火)就トレとハッピーお掃除♪

長い冬休みが終わり、2016年がスタートしました!
今年もみなさん、どうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

s-DSCF5278.jpg
まずは恒例の昼礼から☆
テーマは「休み中、印象に残っていること」です!
みなさんはどう過ごされましたか?
この休み期間中に短期アルバイトをした方、ご自宅でゆっくり静養した方、旅行をした方もいます。
参加者のお話を聴くと、とっても充実していたのがわかりました。
まだまだ寒い日は続きますので、体調管理に気を付けながら活動していきましょう!

今年最初の就トレは、「いろいろな応対の仕方」です!
処理済~s-DSCF5279.bmp
インターネットより引用した資料を用いて、まずは個人ワークです。
いろいろな応対の仕方の文章を読み、正解か不正解か判断をします。全部で20問!もし不正解と思ったら、どう対応すると良いか記入していきました。

久々のワークとあって、どうだったかな??と悩んでいる様子でしたが、答えに自信があるものもあり、ワクワクしながら!?答え合わせをしました(^^)
お正月明けとあり、発声練習を兼ねて、問題文をひとりひとりに読んでいただきました。ちょっと緊張したという声もありましたが、丁寧にハキハキとを意識していましたね!

s-DSCF5276.jpg

1問ずつ答え合わせ。
実は、20問中2問だけが正解!
正解だと思っていたのが、意外と間違っていると知って苦笑いです^_^;

何度も見直して、マスターしちゃいましょう!

ふり返りでおさらいと実践をし、最後はみんなでハッピーお掃除♪
年末に大掃除をした後でもあり、どこもキレイ✧✧より磨きをかけて、掃除をしました!
ありがとうございます!

来週は職業講話で「派遣の仕事と働き方」と題し、ユイットワークスさんをゲストにお呼びします!
どうぞお楽しみに♪

【 おねがい 】
就トレは予約制となっております。(当日の電話予約も可)
また、やむを得ない事情でない限り、遅刻は欠席とさせていただきますので、よろしくお願い致します!

(スタッフ はまや)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲