活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

第3回ホンキの就職終了!

2015.12.01

こんにちは、さとうです(^^)
11月27日(金)ホンキの就職今年度3回目が終了しました~!

今回は2名の参加でアットホームな雰囲気で実施しました☆
ホンキの就職の4日間の目標は
☆仲間と協力しながら、得意なことを発見し、自信をもって就職できるようになること☆です^^

今回の2名は4日間を通して色々と変化のあった2名です*
初日の表情、2日目の表情、3日目の表情、4日目の表情、どんどんどんどん、顔が上に向いてきて、
真剣な目つきにどんどん変わってきたと思います☆



自分の壁にぶちあたって、「悔しい」という想いをした。
なんで理想通りできないんだろう?

そんな想いもするのがホンキの就職。
それだけ自分にぶつかるから。挑戦するから。

でも、
就職活動で初めての応募をした!
志望動機の作成の仕方が分かって、自分のエピソードを交えて作れるようになった!
参加してよかった。

こんな声が挙がるのもホンキの就職。
自分でやり遂げたことは立派な結果。
自分で挑戦をして得られるものこそが、納得解!


涙あり、笑いあり、の4日間、お疲れ様でした!
これからもどんどん、前に進んでいきましょう☆


今回の様子の写真です*

処理済~DSCN3950.bmp

処理済~DSCN3952.bmp

処理済~DSCN3994.bmp

DSCN3995.jpg


次回のホンキの就職4dayの開催は
開催日:2016年1月18日(月)・20日(水)・25日(月)・29日(金)
     ※各日程10時00分~15時30分(昼休み:1時間) 

 なお、1月8日(金)にハローワークはこだてにてホンキの就職の説明会を実施します☆
ぜひご参加ください♪
説明会日程:2016年1月8日(金)10:00~11:30(要予約)
会場:ハローワークはこだて

【お申し込み・お問合せは】
はこだて若者サポートステーション
電話:0138-22-0325 (担当:佐藤、尾崎)




活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲