活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

第3期就職につながるパソコン講座終了☆

2015.12.15

11月16日から12月14日にかけて、第3期「就職につながるパソコン講座」が開催されました! 

今回もWord、Excel、Power Pointと順番に基礎から学びました。
テキストに沿って進めているとはいえ、初めてとは思えないほど皆さん作業や上達が早い!
テンポが良すぎて時間が余ってしまうこともありましたが、そんな時は最初からもう一度作成しました。1度目よりもさらに早く仕上げることができたり、「ん?」と思うようなところを見つけて疑問解消したり、アレンジを加えて自分流の資料を作ってみたり・・・。

処理済~s-★Word (4).bmp  処理済~s-★Excel (2).bmp  処理済~s-★PPT(7).bmp

パソコン操作に苦手意識を持っていた人も多いですが、「やってみたらそうでもなかった!」と思ってもらえるのはとても嬉しいです。
ボタンがいっぱいあるので困惑してしまうかもしれませんが、最低限のところを使うだけでも立派な資料を作ることができますよ☆

 最近ではパソコン講座をきっかけに、初めてサポステを利用する方がとても増えてきています。 お陰様で毎回定員いっぱいになり、キャンセル待ち状態で大変ご迷惑をお掛けしますが、出来るだけたくさんの方に参加して頂けるよう、年明け2月に第4期の開催が決定しました! 

詳しくは添付のチラシや、HIF・サポステホームページのお知らせ欄をご覧ください。

                     PC4(訂正)表.JPG    PC4(修正版)裏.JPG

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲