活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

12/15ふり返り&プチトーク♪

2015.12.15

12月15日(火)就トレとハッピーお掃除♪

s-DSCF5272.jpg
今年もあと半月。早いものですね。
今年最後の就トレは、「ふり返り&プチトーク」です!
まず始めに恒例の昼礼から。

みなさんにテーマを考えていただき、テーマ自己紹介をしました。
▶テーマ「今年ためになった事は?」
ジョブトレや就活、仕事で学んだことなど、働く(就活)の視点でみなさん答えていました。

さあ、それではふり返りをしましょう!
ワークシートに沿って、ゆっくりと考えていきます。

みなさんにとって、今年の目標は何でしたか?達成率は??etc
就活に限らず、一年の始まりにぼんやりとでも「こうなったらいいなぁ」「ああなったらいいなぁ」と考えた事でOKです!
互いに発表すると、「うんうん」と共感したり、「すごいね!」と尊敬したり、みなさんそれぞれの一年を感じることができました。
本日は、今年最後とあって、就トレ担当の濱谷と外山が前後半に分かれて担当しました。それでは外山にバトンタッチ☆

処理済~s-DSCN4152.bmp 処理済~s-DSCF5275.bmp

後半は、思い出深かったエピソードについて
一人ずつ、発表していただきました。

その中から、ちょっと気になった
「はこだて名物 やきとり弁当」について
プチトーク、してみました!

一年をしっかり振り返った後は、
来年に向けての一言&感謝のことばで締めくくりました。

処理済~s-DSCN4156.bmp

皆さん、今年一年お疲れ様でした。

来年の就トレは、

1月5日(火) 13:00~
 「いろいろな応対の仕方」からスタートします。

1月のプログラムも充実!
「ホンキの就職」 1day&4days
「大人のインターンシップ」 など、
 自分にはまだちょっと・・・・と思っている方も!
ぜひ、一歩を踏み出してみませんか。

「ホンキの就職」に申し込みたいです。
「インターンシップ」について聞きたいです。
 と、お電話ください。

(スタッフ はまや&そとやま)


活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲