活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

11/12 就サポ 体力作りプログラム

2015.11.17

こんにちは、さとうです(。・ω・。)
なんだか最近、こんな声が多く聞こえます。

面接にいってきました!とか、
勇気を出して、応募の電話をしました!とか
結果はダメだったけど、悔しかったからそれをバネに就活を続けます!とか
短期の仕事から始めてみたいです!とか

色々な前向きな声が聞こえてきています^^
サポステには働くことに向けて色々な不安を抱えた方々が多くいらっしゃいます。
でも、踏み出そう!と決めた時の表情や声って、皆さんすごく素敵です。
人それぞれタイミングやきっかけは違うと思いますが、就労をサポートするいちスタッフからすると、
とても嬉しい瞬間です。



さて、前置きが長くなりましたが^^
12日の活動報告です~!と勢いよくいきたいのですが、
なんとこの日はちょっとしたアクシデントがあり、急きょ、皆さんのみでプログラムを行って頂きました!(><)
(この日参加したみなさん、ありがとうございます!)
DSCN3877.jpg  処理済~DSCN3888.bmp



内容は体力作りプログラムで室内レクだったのですが...
その様子は皆さんの感想ワークシート(一部抜粋)でお伝えさせて頂きますね☆

・ひさびさに体を動かしすっきりしました。風船バレーも白熱した対戦になり楽しくすごせました。
・今日は卓球と風船バレーボールを体験しました。風船バレーは組み合わせの工夫もあって全チーム1勝1敗という結果。チームワークの大切さを実感した1日だったと思います。
・初めて体力作りをやって少し体力がついたと思います。
・先週1週間はあまり体を動かしていなかったので、久しぶりに体を動かして気持ち良くなった。

などなどでした(・ω・)

処理済~DSCN3900.bmp  処理済~DSCN3911.bmp  処理済~DSCN3916.bmp

白熱し過ぎて転んでしまった!なんて声もあったんですが、リフレッシュの時間になったようで^^
ケガなく、身体を動かして元気を出す!そんな時間になればいいな~と思うプログラムです。

スタッフ無しでも皆さんテキパキと準備・片付けをしている姿にさすがだな~という一言。
参加した皆さん、ご協力ありがとうございました~(^^)


では、また来週☆
就サポ11月.png
(スタッフ さとう)







活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲