活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

10/15 就サポ 集中プログラム 書

2015.10.16

こんにちは、さとうです(・ω・)
10月ももう中旬ですね。
紅葉がとってもきれい!そんな時期になりましたね。
はこサポの周りの木々も、函館山もどんどんと色づいてきています^^
初雪はいつになるのやら...


さて、15日は集中プログラムを行いました!
1人でじっくり取り組むのが好き!という人が多く参加する「書」です。
今日も書写を取り組みました~*

シャープペンで下書きするのも良し、ボールペンでいきなり書くのも良し!
集中して、丁寧に書こうとする気持ち、それでOKです。

集中している皆さんの様子、伝わるでしょうか^^?
処理済~DSCN3770.bmp


処理済~DSCN3772.bmp  DSCN3771.jpg

集中して取り組むのが苦手だけれど、頑張る!という人もいましたし、
丁寧に、丁寧に自分のペースで取り組む、という人もいましたし、
予定の時間よりも早く終わったけれど、工夫して時間を有効に活用する!という人もいましたね☆

その姿勢、素晴らしいな~と思います。
寒くなると気持ちが落ち込むという人も多いと聞きます。
でも!でも!秋晴れの空が頭の上に広がっていることも多いですよ、この時期は。
気持ちが落ち込みそうになったら、空を見上げてみるのも一つ、ですね。

さて、来週は自分を知ろうシリーズです♪
ワークシートを使用してじっく~り行いますよ~☆


では、また来週~☆

就サポ10月.png

(スタッフ さとう)






活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲