活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

10/1 就サポ 体力作り~室内レク~

2015.10.02

こんにちは、さとうです(・ω・)
日々、寒くなっていきますが、気持ちは落ち込んだりしていませんか?
1人で居ると、気持ちが落ち込んでくる...そんな方ははこサポに来てみてはどうでしょうか^^


さて、昨日は室内レクということで、一階の会議室でスポーツレクを行いましたよ☆
何をやるか種目を決めましたが、やはり、恒例の風船バレーが選ばれました笑

その日は大会議室に机がずら~っと並んでいたので、協力して片付けを!
そして、風船バレー用のネットやコートの紐をテープで床に留めることも協力して...!
全員でやるとすごく早く終わります、びっくりです^^



さて、今回は13名が参加したので、3チームに分かれて総当たり戦です^^
今回使った風船がちょっと小さ目で、結構難しい...!
コツを掴んでサービスエースをバシバシ入れちゃう人もいれば、力加減が分からず苦戦する人も...^^
審判・得点係の人も手分けして・・・ちょっと勇気を出して立候補してみた!なんて感想もありました!
ありがとうございます(^^)!
処理済~DSCN3741.bmp  処理済~DSCN3742.bmp  処理済~DSCN3747.bmp


毎回思うのは、みなさん、スポーツをしている時っていい顔してるんですよね☆
本当はモザイクで隠すのがもったいないくらい!笑

サーブも、「あ、打ってないですよね?どうぞ!」って譲る場面などもあり、
そういう光景を見ていると、すごくほっこりします*

盛り上がりに盛り上がった風船バレー、今回は2試合して終了☆
休憩時間もパスの練習をする人もいました(・ω・)

運動が苦手なんです~~!
という人も風船バレーは楽しく出来て嬉しい!という声も聞こえていましたね♪


さて、終了後はワークシートを書きます~
DSCN3749.jpg  処理済~DSCN3750.bmp

スタッフ尾崎がネパールから帰ってきたので、お土産のクッキーと共に...^^
なんだかちょっとスパイスを感じる?!という感想も☆
体を動かした後の糖分補給も大切ですね~



さて、来週は自分を知ろうシリーズです!
ワークシートを通して、ちょっとずつ自己分析を進めていきます*
自分とじっくり向き合う時間にしますよ~^^
グループワークが苦手...緊張する...という人も安心して取り組める、はずです!

では、また来週~☆

就サポ10月.png

(スタッフ さとう)





活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲