活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

8/13 就サポ ボクササイズで体力作り♪

2015.08.14

こんにちは、さとうです(・ω・)
世間はお盆ですが、はこサポは通常通りやっておりますよ~☆
そんな中、体力作りプログラムを行いました!

来て頂いたのはサポート企業にもご登録して頂いている、スマイルボクサの笹森様です♪
なんと来て頂いたのは2回目^^→前回の様子です!
前回も参加した!という人もいれば、はじめての参加の人もいましたね*

フォームの確認からミット打ちまで...(・∀・)♪
気が付けば1時間ほどあっというまに時間が過ぎていました~
処理済~DSCN3418.bmp  処理済~DSCN3421.bmp


アッパーやフックやストレート!
色々な動きを合わせてボクササイズ♪
気が付けば皆さんの表情が笑顔になっていました!

笹森様の心も体もほぐれるような指導でみなさん、いい汗をかいていましたよ~^^

*久々に感想を紹介*

・パンチを繰り出すときも結構集中して叩き込んでいたと思うし、相当ストレス
が溜まっていて発散しないと駄目な状態だったことにも気づかされた。
・やはり何か体を動かすとスッキリして良かったです。それと笹森さんの話を聞
けてすごく良かったです。
・今日も体調がよくなくて見学させてもらいましたが途中少しやりたくなりまし
た。また機会があれば参加したいなと思いました。
・汗をかくことで体が涼しくなった!


処理済~DSCN3430.bmp  処理済~DSCN3434.bmp 
処理済~DSCN3435.bmp


その後は笹森様を囲んで座談会を行いました~!
どうしてボクササイズをしようと思ったのか?
仕事をしていて感じるやりがいは?
現役ボクサー時代のお話なども含めて色々とお伺いすることができました^^

笹森様からのメッセージの中に「継続は力になる!」という言葉がありました。
続けていくと、何かが起こるのかも...☆

汗を沢山かいて、心も体もリフレッシュ!
笹森様、ありがとうございました~~~~(・ω・)




さて、来週は集中プログラム「書」です。
書の時間は書写を行います。
じっくり、一人で取り組むのが得意!
集中力を身に付けていきたい!
文字を書くのが好き!

という人はぜひご参加ください♪
何の書写にしようかな~^^

ではまた来週!!!



8月の予定表です☆↓
就サポ予定8月.png

(スタッフさとう)









活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲