活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

5/14 緑の島で体力作り!

2015.05.19

こんにちは、さとうです(・∀・) 
ブログを書いている本日、とっても外が荒れていますが...14日(木)は快晴でしたよ~~! 

 この日は体力作りプログラムとして緑の島へ☆
 とっても天気が良くて、恒例の?!「晴れ男・女はだれですか~?!」というやりとりがありました^^笑
 「お互いに協力して」ということと、「ケガをしないように!」ということを皆さんと確認してから、いざ緑の島へ♪

処理済~DSCN2868.bmp  処理済~DSCN2869.bmp  DSCN2870.jpg

どうですか?!この快晴具合...♪
サポステから緑の島へは歩いて約15分☆
快晴の元、歩くのもまた、体力作りですね^^

着いたら、2グループに分かれて、準備体操をしました~♪
ラジオ体操ではないものは久々でしたね笑


さて、肝心のスポーツは・・・
野球をやるグループや
処理済~DSCN2871.bmp


バレーをやるグループや
処理済~DSCN2873.bmp

サッカーをするグループも☆
処理済~DSCN2875.bmp


最後は大人数でかたきをやりました~♪
(写真が今回少なくてご免なさい><)

終わった後は皆さんとっても良い表情☆
汗をかいてすっきり!でしたね^^
「わ~体が鈍っているよ~」と話す人もいたので、少しずつ、就職活動に向けて体力を付けていけると良いですね☆



さてさて、終わってからは更に!体力を付けるために?!
HIFボランティアを実施しました☆4階から駐車場まで荷物の運び込み...
階段で結構大変だったはず...><
本当にみなさんありがとうございました!




処理済~DSCN2878.bmp  処理済~DSCN2879.bmp  処理済~DSCN2881.bmp






さてさて、次回はタイピング!でございます^^
windows8の使い方もやってみようと思います♪
さとうがその日は研修で出張のため、そとやまがが担当します☆


来月の予定表です!↓↓↓                                                                     就サポ予定表5月.png 
 では、また来週~♪ (さとう)   







活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲