活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

3/26 H26年度はこサポワーク最終日!

2015.03.27

こんにちは、さとうです(・∀・)
最近は青空が広がっていて、外に出たくなっています・・・*

さて、26日は平成26年度最後のはこサポワーク&居場所の日でした♪
内容は先週から計画を練っていました、「スポーツ大会♪」です!


DSCN2677.jpg

みなさんで計画して、役割分担もして、進行もして、そして助け合って...
すごく素敵な時間でした。

何かを計画すること、そしてそれを実行すること。
誰かが困っていたら、声をかけてお互いで支え合うこと。
これって働いている中でも沢山の場面で出てくることなんです。
それを今回やり遂げたみなさんってすごいな~って思いました^^

さて、様子は写真でどうぞ!

まずは、お馴染みの風船バレー♪
処理済~DSCN2582.bmp  処理済~DSCN2590.bmp  処理済~DSCN2598.bmp



PKサッカー!
処理済~DSCN2602.bmp  処理済~DSCN2607.bmp



チーム対抗、ペットボトルボウリング☆
処理済~DSCN2613.bmp  処理済~DSCN2632.bmp  処理済~DSCN2633.bmp



ペア戦卓球!!!

処理済~DSCN2618.bmp  処理済~DSCN2643.bmp  処理済~DSCN2654.bmp

処理済~DSCN2658.bmp  処理済~DSCN2670.bmp

どうですか?
良い時間だったこと、写真の雰囲気で出ていますよね?^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、居場所の時間では来年度のはこサポについてのお話をスタッフからさせて頂きました!
サポステの新スタッフ体制のお話とご挨拶もさせて頂き、プログラムのお話もさせて頂きました。


はこサポワークは来年度(4月2日から)より「就職活動に向けた準備」を意識したプログラムに生まれ変わります^^☆

はこサポワークから・・・
就サポワークへ!(就サポって呼んで下さい^^)
(就職活動サポートワークショップの略)です*
引き続き、さとうが担当しますので、よろしくお願いします♪

今まで行ってきている自分を知ろうシリーズや新しく仕事・職業を知るプログラムも行っていきます。
また、就職活動に向けた体力作りや集中力を付けたり...
コミュニケーションの部分は大切にしながらプログラムは行っていこうと思います^^(見学もOKです)
少しでもみなさんの自信につながるプログラムを目指していきますね☆

4月2日はオリエンテーションも兼ねて、自分の今後のはこサポ利用の計画をする予定です^^
お気軽にお越しくださいね~

また、お知らせにも来年度の予定表も載っていますので、ご確認を☆
分からないところなどは遠慮せず、スタッフまでお尋ねください~^^


では、また新年度にお会いしましょう~♪
新年度の就サポ予定表です(^^)

就サポ4月予定表.png
(さとう)




活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲