活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

3/17シゴトガイドより...☆

2015.03.18

春ですね☀今日は天気も良くあたたかい!

まずは新スタッフそとやまの紹介から♪
そして昼礼にも参加してもらいました!今日は初参加の方もいたので昼礼を丁寧に確認。

テーマは特技+名前の自己紹介。気になる特技ありましたね~
休憩中に話すきっかけとなって盛り上がっていましたね(^^)

今日はシゴトガイドを見ていたら発見した『ちょっぴりタメになる言葉遣い講座』を使ってみました。
言葉の言い回しや敬語について確認しました。
読んだり、考えたり、書いたり✐
処理済~s-DSCN2548.bmp 処理済~s-DSCN2550.bmp 処理済~s-DSCN2551.bmp
プチトレはPCタイピング。
記録更新を目指しながらタイピングソフトをすると意外に楽しい!
うまくいった方も、調子が出なかった方もまたコツコツ取り組んでみてください♪
処理済~s-DSCN2554.bmp 
ハッピーお掃除は声を掛け合いながら、協力して取り組んでいましたね!
力仕事もお手伝いいただき本当に助かりました!
いつもご協力ありがとうございます(^^)

来週は 「新スタッフ×働く大人シリーズ」の予定です☆
お楽しみに♪

(スタッフひとしお)





活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲