活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

2/3「自分」を探る!②

2015.02.04

2月3日(火) 就トレ・プチトレ&ハッピーお掃除でした。

昼礼のテーマはやはり節分!
昔や今、節分をどう過ごしているかのエピソードとお名前の自己紹介をしました。
豆まき、恵方巻きを食べるなどなど。私も豆まきは欠かさずしていました(^^)

さて、本日も前回の続き、キャリアシートととことん向き合いました。
スポーツ・趣味などから得られたこと、やってみたいこと、他人より優れていると思う点、他人より劣っていると思う点について。
なかなか難しいけど、よーく思い出し、よーく考え書き出しました。

自分では気付いていない点がたくさんあると思います。これまで取り組んだものを参考に今度は発信して、仲間と共有し、いいところ、こうしたほうがいいかな?など声に出していきたいなと思います(^^)
一人では難しいこと、気付かないこともみんなで!一緒に!新たな発見ができたらいいですね♪
処理済~s-DSCN2308.bmp 処理済~s-DSCN2309.bmp

処理済~s-DSCN2310.bmp
プチトレはPCタイピング。
準備から協力して行いました。いつもありがとうございます!

タイピング...速くなってくると嬉しいものですね。
私もちょっとした時間を見つけてはタイピングソフトで練習してますよ(^^)







最後はハッピーお掃除!スピーディーに取りかかっていました!
処理済~s-DSCN2311.bmp 処理済~s-DSCN2312.bmp 処理済~s-DSCN2313.bmp


処理済~s-DSCN2314.bmp
窓口前の床の汚れが気になる・・・・・

それぞれのアイテムでスッキリきれいに♪

とっても助かりました。







掃き掃除に拭き掃除に次のプログラムの準備など、いつもありがとうございます(^^)
スッキリ!みなさんお疲れさまでした\(^o^)/

(スタッフ ひとしお)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲