活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

1/29 久しぶりのサポスポ♪

2015.01.30

今回のはこサポワークはサポスポをしました~*
身体を動かしてリフレッシュ★
処理済~DSCN2275.bmp
白熱の様子をリポートします(^^)♪



まずは準備運動ということで、ストレッチorラジオ体操を選んでもらいました~!
ラジオ体操をやりたい!という意見が多く、ラジオ体操第一でストレッチ★
久しぶりだ~!え~忘れちゃったよ~という顔も笑
まじめにやると、しっかりとカロリーも消化できるそうです(^^)
しっかり体をほぐして...




処理済~DSCN2278.bmp
チーム決めのグッパー♪
函館ではグーとパーで合った人!が定番なんですね★
(札幌出身の佐藤はグーチーが定番だったので...笑)
一発で決まって、もはやチームワーク抜群★

チーム名も決めてもらいました!
テーマは「あったかいもの」
色々考えてもらった結果、「寄せ鍋チーム」「家チーム」が結成されました*




今日の種目は
1、「名前を呼んでボールキャッチ!」
タイムを競うもので、相手の名前を呼んでハイという言葉が聞こえたら、パスを出すというゲームです♪


2、「ピンポン玉運びリレー」
卓球のラケット等を使って、ピンポン玉を運びます♪
チームで作戦を練って、どうやったら早く交代出来るのか?いかに早く運ぶかなどを話してました★
皆さん、とっても器用ですごいんです!
疾走感溢れる写真からも伝わりますよね?

処理済~DSCN2283.bmp  処理済~DSCN2287.bmp  処理済~DSCN2295.bmp

3、「風船バレー」
チームの中で、3回必ずパスをしてから相手に返す!という難易度高め?のルールも決めて実施!
盛り上がりましたね~♪
いっち、にい、さ~あん!という掛け声がまだ耳に残っています笑
めちゃくちゃ白熱して、1セット終わるとコートチェンジしたり★

処理済~DSCN2297.bmp  処理済~DSCN2300.bmp


4、「卓球ダブルス♪」
最後はコレ★
場所を変えて実施しました♪
練習の時からとっても盛り上がっていましたが、本番になると更にヒートアップ!
点数が入ると、いえーい!
惜しいミスがあるとどんまい!という声も!
チームを越えて応援しあっている姿がステキでした・・・^^
 DSCN2304.jpg  処理済~DSCN2301.bmp 


最後の卓球はビッグチャンスで1ポイント1000点!等のむちゃぶりもしましたね笑


サポスポ全体の結果は、寄せ鍋チームの勝利でしたが、とっても良い勝負でした★
むしろ、全員で一つのチームのような・・・^^




さて、番外編です★
今日のサポスポのために、有志で準備のお手伝いをしてくれる方々がいました♪
片付けもみんなで一緒に・・・*
なんだかこういう雰囲気素敵です^^


処理済~DSCN2273.bmp  処理済~DSCN2274.bmp

居場所の時間でもまだまだ冷めやまぬ、サポスポ熱...!
この時間から来る人もいるので、人数も増えてまたまた盛り上がりましたよ~!
もちろん、まったり過ごす人もいました★
処理済~DSCN2307.bmp 



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スポーツをしていると、普段見ることが出来ない表情を見ることが出来て、本当にうれしいです^^
あと、仲間同士で声を掛けあっている姿とか、おもいっきりの笑顔とか*
ちょっと普段は緊張しちゃうな...
体をたまには動かした~い!
という人はぜひサポスポへ♪
運動すると、いつの間にか笑顔になれちゃいますよ~(・∀・)にこにこ

来週のワークは久々にゆった~りプログラムです★
まったり脳トレにチャレンジです♪

では、また来週~♪
↓↓↓来月の予定表です↓↓↓
ワーク2月.jpg

(さとう)
                   
                 

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲