活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

12/2新スタッフ×働く大人シリーズ☆

2014.12.02

12月2日(火)就トレ・プチトレ&ハッピーお掃除でした!

冬本番ですね!外はすごい吹雪☃ 
寒さにも負けずみなさん元気にスタート!

本日は新スタッフ佐藤による働く大人シリーズ(^^)お馴染みの自己紹介シートを使ってのお話です。
処理済~s-DSCN2125.bmp
スタッフ佐藤を語る8つのキーワード。1人ずつ聞きたい順番に質問しながら進めていきました。
これまで経験してきた出来事や仕事の話、好きなモノ・コトなどなど、たくさん聞くことができましたね。


✿久々にみなさんの感想の一部を紹介✿

「佐藤さんの話を興味深く聞いた。海外留学の経験話など勉強になるエピソードなどを聞けた。フロンティアスピリッツを学んだ。」

「マトリクス自己紹介で佐藤さんがどんな人か分かった。みんなで質問をして話すのが楽しかった。留学の話がおもしろかった。ワークで子育て体験をやって緊張したけどロボットでも難しそうだと思った。今日は雪が降って天気が悪かったけど、頑張って来た。」

「佐藤スタッフのマトリクス自己紹介ではニャイダーハウスやこじじゅらぼっといったユニークでためになる良い情報が得られて良かった。思えば僕のこれまでの人生で挑戦してみて偶然的且つ奇跡的な結果が何度もあってこじじゅらぼという5つのポイントは大切だと思った。」

感想から どんな話をしていたかなんとなくわかるかな??
気になる方はぜひ、スタッフ佐藤に聞いてみてください☆

ゆったりお話を聴いた後は・・・集中してプチトレ「書」
履歴書で書くことがあるワードをなぞって書く!見て書く!ボールペン時の練習。
毎日10分でも続けていると上達するんだそうですよ(^^)ぜひ自宅でもほんの10分☆取り組んでみてはいかがでしょう(^^)

ハッピーお掃除、みんなで協力して行いました。たくさんの机や椅子を片付ける力仕事も協力していただきありがとうございました!とっても助かりました!
キレイになりスッキリですね☆

お疲れさまでした!

(スタッフ ひとしお)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲