活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

12/19ハッピー大掃除♪

2014.12.19

今年もやってきました『ハッピー大掃除♪』
本日は大掃除日和☀お天気に恵まれ、スタートからハッピーでしたね☆

いつもは火曜日の15:00から行っているハッピーお掃除ですが、本日は拡大版として、今年一年使用した部屋や道具等、感謝の気持ちを込めてお掃除しました。

まずは、お掃除チェックリストを作り、みんなで相談!担当とリーダーを決めてお掃除スタート☆☆☆(^^)/☆☆☆

掃き掃除、拭き掃除、荷物運び、整理整頓など、ひとつひとつ丁寧にお掃除しました!
なぜここにこんなモノが!?という物もありましたが、みなさんのお陰でスッキリ☆これで気持ち良く新年を迎えられそうです!
処理済~s-DSCN2148.bmp 処理済~s-DSCN2155.bmp 処理済~s-DSCN2149.bmp s-DSCN2159.jpg 処理済~s-DSCN2150.bmp 処理済~s-DSCN2151.bmp s-DSCF4620.jpg s-DSCF4615.jpg s-DSCF4628.jpg

 
お掃除後はゆっくりとお茶タイム♪
処理済~s-DSCN2160.bmp
お菓子持参OKだったので、ちょっとしたパーティーになりました(^^♪
お茶を飲みながら、今年をふり返ったり、今年中にやっておきたいことを教え合ったり、好きな食べ物話で意外な一面を知ったりetc、フリートークで盛り上がりました☆

来年は1月5日からスタートします!
みなさんどうぞ良いお年をお過ごしください(^^)v
来年もみなさんのステキな笑顔を見られることを楽しみにしています!

(スタッフ ひとしお&はまや)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲