活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

12/16履歴書ポイント&ふり返り☆

2014.12.17

12月16日(火)就トレ・プチトレ&ハッピーお掃除でした。

今年も残すところ2週間となりました。本日は2014年最後の就トレ☆
いつものように昼礼からスタート!テーマは「年内にやっておきたいこと!」
なんと参加者全員「部屋の掃除」でした(^^)
身の回りをしっかりキレイにして新年を迎えたいですよね♪
サポステでも最終日にハッピー大掃除を行います!みんなで楽しくお掃除できるといいですね!

昼礼後は 履歴書の用紙選びのポイントを確認。
履歴書と一口に言っても様式はさまざま。履歴書の種類とそれぞれの特徴について簡単に確認しました。
まずは書店などに行き、どのような履歴書があるのか知るところから始めてみるのも◎。自分を最もアピールできる履歴書を選んだうえで改めて書く練習をしていけたらいいですね(^^)b

後半は今年度4月からのふり返りを行いました。
3か月ごとの「楽しかったこと・嬉しかったこと」「頑張ったこと」「充実度」を振り返り、昨年の今頃との変化についても発表してもらいました。なかには、プログラムに参加してみて前向きになったと、予想以上の変化に自分でもびっくり!という方も☆
振り返りを大切に、また来年も活動していきましょう。

プチトレはサイコロトーク☆
s-DSCN2129.jpg
頑張って12個のお題を考えてもらいスタート!お馴染みになってきたので盛り上がり度も、会話が広がる楽しさも倍増!?
ゆったり楽しい時間となりました。

ハッピーお掃除も分担し協力して行いました。ゴミの分別も力仕事も快く引き受けていただき、スッキリきれいになりました!いつもありがとうございます!

☆今年も1年ありがとうございました(^^)来年もよろしくお願いいたします☆

寒い日が続いています。みなさん風邪には気をつけてくださいね☆

(スタッフ ひとしお)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲