活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

11/6緑の島de★サポスポ★

2014.11.07

11月6日(木) はこサポワーク(13:00-15:00)と居場所(15:00-16:30)でした!

13:00-15:00  はこサポワーク
             ◆サポスポ(緑の島)

15:00-16:30  居場所(フリータイム)


処理済~s-DSCF4436.bmp
秋晴れ☀サポスポ日和☀
本日はみんなで相談し、外でサポスポをしよう!となりました☆
サッカー、キャッチボール、バレーボールがやりたいとう声が多かったため、道具を持って公園へ出発!

外は寒いかな?と思ったら、日差しでポカポカ☀気持ちいい~!
いつもの公園が工事中だっため、散歩も兼ねて緑の島へ行くことにしました。
s-DSCF4437.jpg s-DSCF4438.jpg

恒例の準備体操をしっかり行い、各自やりたいスポーツに分かれました。

サッカーでパス練習☆ゴールもあるから、練習後はミニゲームをしていました!
処理済~s-DSCF4441.bmp

野球ボールとソフトバレーボールでキャッチボール☆その後はみんなでバッティングをしました!
処理済~s-DSCF4443.bmp   処理済~s-DSCF4444.bmp

天気も良く気持ち良かったので、ランニングを楽しんだ方もいました(^^)/
広々と開放感に満ちており、思う存分動くことができました。
最後に、以前ミニ運動会外企画で提案のあったPK戦を実施。2チームに分かれて戦いました!早速作戦会議!
ゴールしたかと思えばキーパーがしっかりと守り、同点!
延長戦で代表を選出し、勝負が決まりました☆
処理済~s-DSCF4449.bmp   処理済~s-DSCF4450.bmp

緑の島の往復と約1時間のスポーツで、体はポカポカ体力づくりができましたね☆
PK戦を見学していた方は、「汗が冷えてちょっと寒い・・・」と話していましたが、風邪を引かないようにみなさん用心して下さい!

居場所では引き続きサポスポモードで卓球をしたり、おしゃべりや読書を楽しんだり、また大人のインターンシップの打ち合わせや就活準備で履歴書を取り組んだりと、みなさん自分の時間を有効にかつ楽しんで過ごしていました。

今後のお知らせです!
11/20(木)と11/27(木)のワークは、ゲストプログラムとなっています!
もしご興味があり「きっと参加します!」という方は、準備の関係上前もってお知らせください☆
※当日参加もできます!お待ちしています(^^)/
ご協力よろしくお願い致します!


今月の予定表はこちら☆↙
ワーク11月.jpg

(スタッフ はまや)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲