活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

11/11プチ☆オフィス見学(HIF)

2014.11.12

11月11日(火)就トレ・プチトレ&ハッピーお掃除でした。

処理済~s-DSCN2099.bmp
実は本日からサポステに新スタッフ佐藤が仲間入り!!
みなさんよろしくお願いします☆
そして一緒に昼礼に参加してもらいました(^^)
テーマは「冬の楽しみ」で足し算自己紹介を行いました。
寒いのはちょっと嫌だけど、冬も楽しみなことがたくさんありますね♪
新スタッフ佐藤の紹介は後ほど時間をとって行いますのでお楽しみに!

さて本日はプチ職場見学。はこだて若者サポートステーションを運営している私どもHIF(北海道国際交流センター)について、そしてサポステについて簡単にお話し、ちょこっとオフィスを覗きに(^^)

普段顔を合わせない事務所にいる国際交流セクションのスタッフに挨拶をし見学。スタッフもあたたかく迎えてくれました(^^)

最後に、代表理事室へ。
処理済~s-DSCN2102.bmp
私たちスタッフはここで面接をしたんですよと紹介(^^)
いつもはお客様がお座りになるソファーに座らせていただき代表理事のお話しをうかがいました。みなさん、ちょっと緊張していたようだけど、しっかりうなずきながら聴いていましたね。

プチトレはPCタイピング。各自準備からスタート!いつもなにかしらPCトラブルが(^_^;)でもみなさんのご協力のおかげで進めることができています☆ありがとうございます!
最後はパソコンをキレイにし、後片付け。
本日もお疲れさまでした!

来週11/18は「まちで働く大人シリーズ」で新スタッフの紹介(^^)
再来週11/25は「徳永ふさ子さんによるヴォイストレーニング♪」です。

お楽しみに!!
(スタッフひとしお)






活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲