活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

10/7チーム戦!?ビジネスクイズ!

2014.10.09

10月7日(火)就トレ・プチトレ&ハッピーお掃除でした。

あっという間に10月です!寒くなってきましたね。
風邪などひかないよう気を付けていきましょう!

はい!お馴染の昼礼からスタート(^^)
魅力的な地域ランキングで函館が1位だった!という利用者さんからの情報!
ということでテーマ「函館の魅力」で足し算自己紹介。ユニークな自己紹介となりました♪

そして本日はチーム対抗ビジネスクイズ。
求人情報誌から抜粋したクイズをチームに分かれて行いました。
チームで答えを考えるということで
 ✿協力し合うこと(自分なりに)
 ✿3回は発言してみよう
という所をポイントにスタート。流れをつかむまでちょっとおとなしいみなさんでしたが
処理済~s-DSCN2034.jpg 処理済~s-DSCN2035.jpg

徐々に笑顔や会話が増え、距離が縮まっているでは!!
処理済~s-DSCN2037.jpg 処理済~s-DSCN2036.jpg
結果は僅差でしたが、今日のポイントを全員達成できたようで◎


プチトレは「書」   みなさんの集中力はすごい! 
処理済~s-DSCN2038.jpg
字の変化に気付きながら取り組む方、スラスラ書けるようになった方などなど(^^)

いざ履歴書!いざ何かの書類!という時はボールペンです。書写をしながら、自分の書きやすい相性の良いボールペンを見つけるのもいいですね。
 
ハッピーお掃除は声を掛け合いながら協力して取り組む姿勢がたくさん見えました。
いつもありがとうございます!
ゴミの分別も快く引き受けていただきとっても助かりました☆

みなさん、今日もお疲れさまでした!
(スタッフひとしお)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲