活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

10/28自分の良いところ☆

2014.10.29

10月28日(火)就トレ・プチトレ&ハッピーお掃除でした!

雨!雪?すごい風と とても不安定な天候でしたが、みなさん元気に昼礼スタート!
本日は「密かなこだわり」をテーマに足し算自己紹介。習慣だったり、飲み物だったりとユニークな視点(^^)

さて本題、「あなたの良いところは?」と聞かれたら?
処理済~s-DSCN2085.bmp
すぐに答えられますか?本日はいざ必要になった時の為(履歴書や面接など)に困らないためにも準備をしておいて損することはない(^^)ということで自分を見つめ直し、良いところを考え、長所や短所をカバーする答え方などじっくり考えてもらいました。
急にだと悩みますね。なので少しずつ準備してみましょう(^^)
自分では気付いていない良い部分もたくさんあるはず。そこはプログラムを通してみなさん同士で見つけられているのではないでしょうか?また一緒に考える時間も作りたいと思います(^^)

プチトレは先週に続きラウンドトーク。
本日はサイコロトークではなく、グループに分かれフリートーク。最後はどんな話をしたか簡単に発表。
色々な話題が出るグループ、ひとつの話題で話が止まらないグループなど☆積極的に会話に参加しようという意識が感じられました。
処理済~s-DSCN2086.bmp 処理済~s-DSCN2087.bmp 処理済~s-DSCN2088.bmp

ハッピーお掃除、いつもと違う役割や場所からやってみよう!と投げかけスタート。それぞれ意識して行っていました(^^)
ありがとうございます(^^)

ではまた来週!
(スタッフひとしお)




活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲