活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

8/19就トレについて

2014.08.20

8月19日(火)就トレ・プチトレ&ハッピーお掃除でした!

雨が降り続いていて不安定な天気ですが、みなさん元気に取り組んでいました。
本日の昼礼は足し算自己紹介2周!
結構時間がかかりましたが、それぞれの好きな物がわかったことと、笑顔、声の大きさ良かったです!

さて、新年度が始まって4ヶ月が過ぎようとしています。当初と今では色々な変化があったと思います。
処理済~s-IMG_4036.jpg
ということで今日は就トレアンケート&就トレ・プチトレでやってみたいことを考える時間にしました。最後はお互いの意見を発表し、他の方が発表した内容をメモしました。話を聴きながらメモするのは難しい時もありますが、今後慣れていくと、就職活動、仕事に就いた時など役立ちますね☆
後ほどまとめてみなさんと振り返りたいと思います

処理済~s-IMG_4477.jpg
プチトレはPCタイピング。みなさんすすんで準備をしてくれてとても助かります!
プチトレの1時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ハッピーお掃除は、いつも通りの場所を分担・協力して行う方、HIFのお手伝いをしてくれた方。
とても助かりました。ありがとうございます!

(スタッフひとしお)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲