活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

8/12ビジネスプチクイズ

2014.08.12

8月12日(火)就トレ・プチトレ&ハッピーお掃除でした!

いつもの昼礼からスタート!好きな市町村の足し算自己紹介。良い声、良い表情、今日は暑さにも負けずみなさん元気でした(^^)

本日はビジネスマナー検定から一部抜き取り、プチクイズを行いました。
個人で考えた後、ペアで答え合わせ。
答えに違いがあるとお互い選んだ理由を聞きながら順調に答え合わせ(^^)とてもいい感じ♪
処理済~s-DSCN1455.jpg 処理済~s-DSCN1459.jpg 処理済~s-DSCN1457.jpg
あくまで「適切な対応はどれ?」という問題なので、必ずしも絶対!というわけではないので、今日覚えた事は今後その場面に遭遇した時思い出していただければいいな(^^)ということで◎
今後ちょこちょこビジネスクイズもやっていこうかなと思います☆

プチトレはラウンドトークでサイコロトーク。まったり過ごしました。
処理済~s-DSCN1460.jpg
7人でお題を出し合いサイコロをふり話す話す!
お互い興味・関心のある話題で盛り上がり、時には情報提供したり、質問したり、限られた時間ですが楽しくお話できたのではないでしょうか(^^)
次回もお楽しみに!

最後はハッピーお掃除!
久しぶりに通常通り、玄関等含めた広範囲のお掃除。トイレ掃除に初挑戦してくれた方、掃きに拭きにゴミの分別、居場所の準備などなど、協力して行いました。
とっても助かりました!いつもありがとうございます☆

本日もお疲れさまでした(^^)
(スタッフひとしお)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲