活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

7/5海岸清掃&朝飯!

2014.07.07

7月5日(土)

毎年恒例(^-^)
「朝飯前の海岸清掃!」
函館市主催の海岸清掃にサポステチーム約15名で参戦しました♪

s-M1060007.jpg s-M1060010.jpg

この日は、特にさむーい朝でしたが、
みなさん眠い目をこすりながらきちんと集合!
毎年参加してくれている卒業生など懐かしい顔もありました。

感想の中には、
「清掃して社会に少しでも貢献できたことがうれしい」
「自分はねぼすけだけど、朝のすがすがしい(肌寒い)中で、最後まで嫌になることなくできてよかった」
「みんなで成し遂げるって気持ちいい」
なども!

小さなゴミだけでなく流木やロープなど大きなものを"収穫"してた人もいましたね!
s-M1060014.jpg

終了後は、お決まりの、函館朝市へ!(希望者のみ)
新しくなった施設を見学したり、
ワンコイン(500円)の海鮮丼をいただいたり、
朝飯前のひと仕事を楽しめましたね。

シンプルな作業だけど、
潮風を感じながら、少しずつ明けてゆく景色を楽しみながら、
朝からみんなでお掃除するって気持ちがいいですね!

また、やりましょーう♪

(スタッフさわだ)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲