活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

6/10就活するにあたって

2014.06.11

6月10日(火) 就トレ・プチトレ&ハッピーお掃除でした。

今日は就活するみなさんの生の声を拾い集めたいと思い、企業の方、働く大人に聞いてみたいことを思いつくだけ考えてもらいました。

そしてグループになり、自分との共通・違いについて共有し、どんなことに興味、関心があるのか知ったところで、分類し、他にも思いついたら追加していく作業をしました。

みなさんのいろんな視点からの意見で気付いたり、共感したり、考えを伝えたり、積極的に声を出していました。

今後就活するにあたって聞いてみたいこと、その機会を作っていきたいと思います(^^)

処理済~s-DSCN1049.jpg 処理済~s-DSCN1050.jpg 処理済~s-DSCN1053.jpg

プチトレはPCタイピング。

処理済~s-DSCN1054.jpg

本日はパソコンの数に限りがあったので、交代しながら行いました。

より早く!を目指す方、更に正確さを目指す方などさまざま☆

得意な方も苦手な方も大歓迎です(^^)


ハッピーお掃除☆

今日は工房を中心に廊下と階段を行いました。

いつもありがとうございます!

次回の就トレは面接について、プチトレは「書!」になります(^^)参加お待ちしてます☆

(スタッフ一入)


活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲