活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

5/29ゲーム遊び♪

2014.05.30

5月29日(木) はこサポワーク(13:00-15:00)と居場所(15:00-16:30)でした!

13:00-15:00  はこサポワーク
            ◆ゲーム遊び

15:00-16:30  居場所(フリータイム)


s-DSCF3803.jpg
本日のはこサポワークは「ゲーム遊び」でした☆
みんなで話し合い、個人戦で行う事になりました(^^)/

投票で人気だった順に挑戦!
①カミングアウトゲーム
1人につき5問(ホント2問・ウソ3問)考えてのカミングアウトです☆見学の方も予想し、ホントかウソか見極めていきました!みなさん「ウソを考えるのが難しい・・・」と言いつつ、とってもわかりずらい&ユニークなカミングアウトで盛り上がりました♪♪

②入れ替えことば
ことばを入れ替え、何と言う文字か当てるゲームです☆みんなで決めたルールで、まずは30秒以内に当てられるか挑戦!ひねり問題もあり、意外と難しい(>_<)でも、わかった時のスッキリ感は爽快です!脳トレにもオススメです!

③○○分の△アンケート
某"●●とも"でもやっていたゲームのひとつ。
なかなか当たらず苦戦しましたが、最後の最後に見事当たりました☆おめでとう!

④妄想ジェスチャーゲーム
このゲームは、ホワイトボードを壁にして同じお題でペアの人がどんなジェスチャーをするか妄想して動くゲームです!

お題は↘「ギター」左右対称で惜しい!    お題は↘「じゃんけんポン!」やった!当たりました(^^)v
処理済~s-DSCF3808.bmp         処理済~s-DSCF3807.bmp
お題は↘「OK!」惜しい!でもかわいい♡  お題は↘「ゴリラ」どちらも特徴を捉えています!
処理済~s-DSCF3813.bmp         処理済~s-DSCF3809.bmp
全9パターン中、2パターンが一緒でした☆
とっても個人的ですが、スタッフお気に入りゲームになりました(^^♪またお付き合いください!

居場所では本日も有志を集め、タイル割と4階から1階に降ろす作業を行いました。 
とっても重労働でしたが「ストレス発散!」とおもいきりタイルを割り、袋詰め作業は協力し合って作業を進めてくれました。
お陰様で、全7袋1階の玄関に持っていく事ができました。
力持ちのみなさんにすっかり甘え、見た目以上に重たいタイルを2往復して運んでいただき、ありがとうございました!!
      処理済~s-DSCF3816.bmp       s-DSCF3819.jpg



来月のスケジュールはこちら☆↙
2014.6ワーク.JPG

(スタッフ はまや)



活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲