活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

5/13就トレどんどん伸ばそう(^^)7つの力!

2014.05.14

5月13日(火)就トレ・プチトレ&ハッピーお掃除でした。

休日が続き2週ぶりの就トレです。お花見の話題そしていつも通り昼礼(^^)
テーマについては悩んで悩んで・・・「道南のここが好き!!」 ということで好きな食べ物や好きなスポット等。
道南ならではの物が勢揃いでした(^^)

さて本日は前回の続きからで、みなさんが調べて得た情報などから 実際に仕事に就いた時に求められる人物像について共有しました。
そして本日から初参加の方もいたので、「企業が求める一般的な能力について」資料を使いながら進めていきました。
7項目あるのですが、この7つの力はこれからどんどん身につけられる力です。日々意識して努力を重ねることで 求められる人物像に近づく可能性を誰もが持っているとのこと(^^)
今足りないなと思う部分を少ずつ補うことは結果的に自分のスキル向上や可能性の拡大に繋がります。まず足りない部分や、今後必要になる部分をしっかり把握することが大切ですね。
処理済~DSCN1064.bmp
そこでチェックリスト☆21項目中今いくつ身についているかを確認。これは今日から日々の生活の中で意識できること、実践できることです。どんな事に気を付けているかなどそれぞれ意見を出し合い、自分以外の意見を聞き なるほど!とうなづきメモを取る姿も(^^)
さぁすべてチェックが付くように今日から意識しましょう(^o^)/そしてどんどん伸ばすぞ(^o^)/

プチトレはラウンドトークデー♪ペアで話す聴く、会話のやりとりをしました。その中で困ったときの解決策など話し合いました。ペアだけでなくグループでの会話もしよう!ということで来月はサイコロトークをしてみようということで決定!トークネタ考えおいてくださいね♪

ハッピーお掃除タイム♪進んで行動する姿が素晴らしい!まさに就トレで行った今日から実践できること!その行動力は他の場面でも活かされるでしょう(^^)v
いつもありがとうございます!

本日も1日お疲れ様でした!
(スタッフ一入)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲