活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

4/8☆就トレ~プチトレ&ハッピーお掃除タイム~

2014.04.09

4月8日(火)就トレでした。

スタートは昼礼。今日は「春といえば?」+自己紹介!
春~これから色々始めてみようか!活動しようか!という気持ちになりますね✿

本日は活動するにあたっての基本的な事を確認していきました。
挨拶、笑顔、マナーってなぁに?などなど。

プチトレでは先週に引き続きラウンドトーク。ペアになり「話す・聴く練習」を。
笑顔になるお話(趣味や好きなこと)をテーマに話し手・聴き手それぞれのポイントを確認しスタート!
初めてお話するペアでも自然に大きな声が出て笑顔もたくさん(^^)次は話し手を交代しその後は相手がどんなお話をしたかみなさんに簡単に紹介してもらいました。ひとしおも参加したのですが・・・ごめんなさい!みなさんの良い笑顔の写真を撮りそびれてしまいました(>_<)

そして最後にハッピーお掃除タイム。分担確認し、協力して行えましたね?
今度はチェックし合って声を掛け合いながら取り組んでいきましょう!

みなさんお疲れ様でした!
次週のプチトレはPCタイピングをやってみたいと思います☆
(スタッフひとしお)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲