活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

3/20サポスポ☆

2014.03.24

本日のはこサポワークは「サポスポ」です!

新聞紙と風船を使ってゲームをします!
まずは準備から(^^)/ ホワイトボードにも表を書いて準備OK!

処理済~s-DSCF3674.bmp 処理済~s-DSCF3675.bmp s-DSCF3676.jpg

円になって準備体操を2周行い(他の方とは違う体操を考えて行います)、チーム決め☆
チーム名はグレーチームとレッドチームに決まりました!

ゲームは全部で4つ。
①棒乗せゲーム
②風船運びリレー(2人ペア)
③風船ホームラン
④風船キャッチ(2人ペア)
こんな感じです!↙
処理済~s-DSCF3678.bmp バランスがいいですね~!いい勝負!
処理済~s-DSCF3681.bmp いっぱい作戦会議しましたね!
処理済~s-DSCF3683.bmp 結構コツがいるなぁ~と、ちょっと苦戦!?

※風船キャッチは写真がうまく写せませんでした^_^;

結果発表\(^o^)/ジャジャン!
s-DSCF3688.jpg

見事優勝したレッドチーム(左)おめでとう!
勝たせてあげたで賞グレーチーム(右)お疲れさまです!
処理済~s-DSCF3686.bmp 処理済~s-DSCF3687.bmp

ゲームのルールや点数は、みんなでどうやったら面白いか盛り上がるか、一緒に考えました。
また、作戦タイムが運命の分かれ目!?意見をまとめるのがとっても早くて、ひたすら練習してコツを掴もうとしたグレーチーム。
練習しながらバランスを考えペアを変えたり時間いっぱい声を掛け合っていたレッドチーム。
ともにコミュニケーションを図りながら一緒に頑張りました!
暖かくなったら、外でのサポスポを楽しみましょうね♪

居場所は少し疲れが出たのか、みなさんゆったり過ごしていました。
何事もバランスよく。最近体を動かしていなかった人は、体力づくりにサポステに来てみて下さい!八幡坂を登るだけでも、いい運動になりますよ!(はこサポは坂の上にあります!)

次回、今年度最後のはこサポワークは、25年度お疲れさまパーティー&みんなでゲーム大会です!
どうぞお楽しみに☆

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲