活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

3月開催!【ホンキの就職】終了★

2014.03.25

はこだて若者サポートステーションでは、平成24年度より「ホンキの就職プロジェクト」事業に参画し、株式会社リクルートホールディングスよりプログラムの提供を受けて、無料の就職応援プログラムを開催しています。

第4回目は、3月10日、12日、17日、19日の日程で行いました☆

4名中1名が足のケガにより休むこともありましたが、みんなで力を合わせて最後まで頑張りました!
今回の受講者は、ハローワークを中心に活動していました☆
初日から、みんなの"得意なこと"を探し合おう!と印象や接してみて感じた事を素直に伝え合っていました。

処理済~s-DSCF3660.bmp 処理済~s-DSCF3663.bmp 処理済~s-DSCF3673.bmp 
 

最終日・・・
ひとり欠席となり3人での面接ロールプレイになったのですが、厳しい意見も含め「愛のある言葉」=「今後の面接に活きる言葉」=「応援メッセージ」として、互いに気づいた事を伝え合い終了しました。
観察力のあるメンバーなので、基本動作も含め、きめ細かなアドバイスをしていました。

セミナー終了時、どうしても一緒に頑張った仲間(欠席した方)にメッセージを残したいと寄せ書きを書いて私に託していきました。
「最後まで仲間と一緒に頑張りたい。」「ホンキが終わっても、仲間も頑張っているんだからひとりじゃないと思ってこれから就活したい!」と話す方もいました。

さあ、これからが本番です!悩んだり迷ったり、相談したい事がありましたら気軽にサポステへ来てください!
これから就活に挑戦してみようかな!と思った方も、ホンキの就職他、キャリアカウンセラー等の専門相談員による個別相談、各種プログラムもありますので、どうぞご利用下さい!



chirashi_omote201305.jpg
☆☆みなさんにお知らせです☆☆
新年度の日程は未定です。詳細が決まり次第お知らせ致します!!



【お申し込み・お問合せは】
はこだて若者サポートステーション
電話:0138-22-0325 (担当:濱谷)


活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲