活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

11/5シゴトの道具箱♪

2013.11.06

11月5日(火)就トレと居場所の日でした☆

今年も残り2ヶ月となりました。早いですねー。
さて昼礼は「好きな芸能人」または「何か見てしまうテレビは?」がテーマでした!みなさんの好みをいろいろ知り、楽しかったです♬

処理済~s-DSCF3541.bmp

ゲストの田村さんは、舞台俳優に興味があり名前を発表してくれました!名前を控えた方、要チェック☆
今月のシゴトの道具箱は、前回に続き「マスメディア編その2」です!

前半はレジュメを通し、物事をクリエイトするということ
「メディア」と向き合い、ときに自らが「メディア」となる。
「広告」は消費者・参加者すなわち顧客目線での熟考が必要。
という観点から、就活においても自分を外に売り込んでいく(宣伝する)には、どういう手段があるか等考える機会にもなりました。

後半は『明日からでもできること』ということで、「本屋さんに行ってみよう!」というお話でした。
実際に雑誌や新書をご紹介していただきましたが、田村さんが日頃思っている事がそのまま本になっているのもあり、新たな発見もあるようです。
本屋さんは常に新しい情報が目に入る情報の宝庫!世の中で何が求められているかチェックし、自分の中に蓄積していきましょう!
s-DSCF3545.jpg s-DSCF3543.jpg

✿みなさんの感想はこちら↙✿

「今日は広告について学べてよかったです(^O^)本屋に行ってふだん読まない本を読んだりするのはいい事だとおっしゃっていて、あーいい事なんだーってうれしい気持ちになりました。」

「書店は情報がいっぱいあって、世の中の動きがわかるということを知った。ちょっとの時間でも時間があったら、書店に行ってみたいと思いました。」

「今回、シゴトの道具箱で「マスメディア」について学びました。自分は創るのが好きなのでメディアに対して、いろんな広告を創っていきたいです。」

「久しぶりに本屋さんに行ってみたくなりました。」

「最近さむい日が続いてますね。ふとんから出るのがつらいです。」


居場所ではみんなで協力してお茶準備をしてくれたり、新しく入荷したモップを組み立ててくれたり、ゆったりおしゃべりをしたり、画伯が誕生したり!?
スタッフの似顔絵も描いていましたね!いかがでしょう?

処理済~s-DSCF3546.bmp          処理済~s-DSCF3550.bmp

ハッピーお掃除♪も、手分けして手早く丁寧にお掃除が出来ました!みんなの力がひとつになるって、嬉しいですね☆ありがとうございました!
早くお掃除を終えたので、残り時間はトークタイムで(^^♪またゆっくりお話ししましょう!


 
                                          
                                               (スタッフ みしま)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲