活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

9/26サポスポ@青年センター

2013.09.27

今回のはこサポワークは、青年センターでスポーツを行いました!
体育館を貸切り、ソフトバレーやバドミントンのネットを張り、
卓球の準備もして、みんなで大盛り上がり。
20130926_133408.jpg20130926_134701.jpg
20130926_141612.jpg20130926_141631.jpg
自分たちで体操の順番を組み立てて、
チームを決め、ソフトバレーやバドミントン。
相手のことを思いやりながらプレーすることは、
なかなか難しいことですが、
ラリーが続くように、練習など工夫して行いました。
青年センターは、青少年をはじめ、様々な年代の方が利用できる、
すごく(良い意味で)使い勝手の良い、便利なスペースです。
サポステの利用者の方を中心に青年の団体として登録をしたので、
今後色々を活動をできるかと思います。
社会にあるこういった「資源」を活用していくのも、
大きな「スキル」かもしれませんね。
                   (スタッフ吉家)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲