活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

6/3村岸カンナミニコンサート(戸井高校)

2013.06.06

6月3日(月)130604カンナみなみ風.jpg

「サポステ・学校連携推進事業」の一環で、北海道戸井高等学校にて、『村岸カンナ 高校生へのメッセージ』を行いました。



村岸カンナさんは、NHKみんなのうた「このせかいに」でデビューされた函館出身のアーティスト。
ご本人のオフィシャルブログでも、今回のコンサートの報告があります♪
村岸カンナオフィシャルブログ

お世話になる戸井高校の校長先生と渡島教育局長への表敬訪問。
「生の」音楽など体験の大切さなどをお話しできました。
s-DSCN8773.jpg 

戸井高校全校生徒に向けての歌と語り...素晴らしかったです!

カンナさん、HIFサポステ、戸井地区のみなさん、
そして戸井高校の先生・生徒さん
・・・
みんなのオモイがやさしくつながり合って、
とてもキレイであたたかい時間が流れました。
幾人もの人が透明な涙を流していました。

高校生のやわらかい感受性に、
カンナさんの誤魔化しのないまっすぐなメッセージが届いたのでしょうか。
終わった後の廊下で、目を輝かせながら感想を伝えてくれたり、
「心にズンときた」って自分の胸を叩いていた生徒さんも。

s-130603戸井カンナ.jpg 処理済~s-DSCN8796.jpg

迷いも焦りもあなたが感じるそのままでいいよ。
その先にあなたの手で届く力強い未来があるよ。
それを応援している大人がいるよって伝えたいんです!

という私たちHIFサポステスタッフのオモイに共感してくださった村岸カンナさん、
そして、柔軟な対応と情熱で今回の企画を受け入れてくださった戸井高校の先生方、
どうもありがとうございました。これからも応援します!

(スタッフそめき)



活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲