活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

6/13☆羊毛体験★

2013.06.13

こんにちは!サポステの吉家です。
6/13の内容ははこサポワーク(13:00~15:00)と居場所(15:00~16:30)でした。
今回は山口先生をお招きして、羊毛ものづくり体験でした。
昨年も来ていただいた山口先生から、手取り足取り羊毛の体験をさせていただきました!
今日の体験は男性の方が8割くらいを占めていて、
山口先生も驚いていらっしゃいました(^^)

作ったのは・・・
おにぎり・どんぐり、イチゴ
この3種類のストラップです!

DSCF3308.jpg
DSCF3314.jpg











DSCF3309.jpg
DSCF3303.jpg











こんな感じで山口先生に教えていただきながら、和気あいあいと羊毛体験をしました(^^)
・・・おや、これは・・・
DSCF3311.jpg
DSCF3312.jpg











おにぎり作りからおなじみのキャラクターまで、色々と発展しますね(*^^)v
山口先生から、クリスマスのあたりにもう一回やりますか?と言っていただけたので、
また12月とかにやってみたいなと思いました。

今月の予定表です!
2013.6ワーク-thumb-200x150-3987.jpg

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲