活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

5/2お花見・・・?

2013.05.07

5/2(木)は、はこサポワーク(13:00-15:00)と居場所(15:00-16:30)開放でした!

13:00-15:00  はこサポワーク 「お花見」
             プチ元町散歩~元町配水場、護国神社、元町公園~

15:00-16:30  居場所(フリータイム)

春だし、外に出かけよう!!
ということで、皆さんとプチ元町散歩に出かけました(^^)
しかし!!
サポステ近所の「元町配水場」にてお花見のつもりが・・・

(↓配水場にある樹齢100年以上の桜)      (↓帰りに見えた景色)
DSCN8638.jpg
DSCN8639.jpg











まだまだ蕾でした(>_<)
今年は寒いですよねー。。
いつから暖かくなるのやら・・・

この後、護国神社へ行きました!
お参りをした後、館戦争新政府軍の戦死者の墓などのゴミ拾いをしました。
DSCN8641.jpg











(↑「不苦労」ふくろうの像。撫でると苦労をしなくなるとか・・・)

そして、風は強かったですが、天気が良かったので元町公園へ。
DSCN8644.jpg











天気にも恵まれて、素敵な元町になりました(^○^)

今月の予定表はコチラ↓
5月ワーク-thumb-200x150-3725.jpg











                                   (スタッフ 吉家)

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲