活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

5/16屋内で身体を動かそう!!

2013.05.16

5/16ははこサポワーク(13:00‐15:00)と居場所(15:00‐16:30)でした。


13:00‐15:00 はこサポワーク 屋内で卓球
15:00‐16:30 居場所(フリータイム)

当初は「外で野球とかサッカーやりましょう!」と言っていたのですが。。。
週間予報で火曜の時点で雨の予報が出ており、、、
急遽、木曜のワークは屋内で卓球をすることになりました!

20130516_135345.jpg
20130516_135230.jpg











20130516_140059.jpg


















(右上:天気のいい日のHIFからの眺め)
(左上:みんなで卓球!!)
(左下:実はスリッパ卓球!)
ってな感じで。
まず最初にみんなで居場所の部屋にある道具を掘り出して、
どんなスポーツができるか、意見を出し合いました。

スリッパもあって、最後はスリッパ卓球もやったり・・・

居場所の時間は各々の過ごし方をしていたのですが、
天気も良かったので、せっかくだから元町公園に散歩に行きました。
私も含めて、いい気分転換になって良かったです(^^)

これからの季節は、暖かくなってきたので、
月に1回は必ず身体を動かすようにしていきたいと思います!!

今月の予定はコチラ↓
5月ワーク-thumb-200x150-3725.jpg

活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲