活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

4/23就トレ ~くらしとお金~

2013.04.23

ハッピー(^_^)/ラッキーミッキーワッキーウィスキー\(^o^)/
覚えていますか??(^^)

今日はファイナンシャルプランナー寺島さんのお話

『相互扶助について』 

相互扶助・・・互いに助け合う 

豆知識なども含めてとてもわかりやすく教えていただきました。
生命保険、損害保険、年金、雇用保険、無尽 などなど、相互扶助の上で成り立っているんだという事を学びました。

その後は寺島さん手作りのブルーベリーチーズケーキ(^o^)

「皆さんで相互扶助で行動してください(^^)」

!!??

早速数名立ち上がり行動に移りました(^^)

人数を数える人、ケーキを切る人、
どうしたら作業しやすいか、自分は何ができるか考えながらワイワイと♪
たちまち大人数でみんなそれぞれ自分にできる事をすすんでやっていました。

お茶も入り・・・「いただきまーす!」

皆さんの感想にも 「ケーキ美味しかったです!!」の声がたくさん。
みんなで助け合い作業した後のケーキは一段と美味しかったです。

処理済~sDSCN8608.jpg処理済~sDSCN8616.bmpsDSCN8617.jpg

~今企業が求める人材とは、自ら仕事を探して行動できる人。これから育っていくであろう人。
今のありのままの自分を大切にしつつ、
教わったことをベースにいろんな角度から自分を見つめなおし、無理によく見せようとせず、リラックス!~

この言葉がとても心に響き勇気をもらった気がします。

(スタッフひとしお)










活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲