活動報告

就労支援活動の一環として様々な活動を行っています。

4/19バル街deジョブトレ&ボランティア

2013.04.22

4月19日(金)
Bar19pos_s.jpg
年に2回、函館西部地区が、音楽とお酒と人でにぎわう「函館西部地区バル街」のジョブトレーニング&ボランティアを行ってきました!

この日は、3会場に分かれてのオシゴト。
①バル街メイン会場(カフェペルラ)
②きものdeトーク受付ボランティア&わふわふ工房出張販売(まちづくりセンター)
③世界ガチャガチャ夜市ボランティア(HIF)


①メイン会場の運営は、サポステに頼まれて6回目!毎回経験者からの引き継ぎがあり、スタッフから教えられなくてもしっかりとお仕事を任されています。頼もしいかぎりです(*^-^*)

・バル街というイベントを知ることが出来た。
・今回のチャンスをいただいた。
・やりきったという実感を得た。
・いろいろな人が関わってイベントが出来ていることを体感できた。
・お客さまから「おいしかった」と満足して帰ってもらえた。
・さまざまな人がチケットを手にバルを楽しんでいる姿を見られた。
・苦手だと思った接客が少しでもできるのかと気が付いた事。
・全員で話し合い協力し休憩の取り方や作業分担を割振りできた。
・大きなトラブルなく無事に終了した。
・控室で意外な出会いがあってうれしかった。

*写真を撮れなくてごめんね!

②きものdeトーク受付ボランティア、わふわふ工房出張販売!s-DSC02267.jpg

・前回の着付けのお手伝いより手早くできるようになったと思います。前より前向きになりました。
・お客様に丁寧に接することができた。みんな親切でやっていい気分になった。
・終了後お客様が笑顔で帰られた。各スタッフが緊張しながらも各自の仕事ができ、楽しくできた。
・改めて接客が好きだと思った。
・お客様の「ありがとう」の言葉がうれしかった。人見知りせずにできた!

処理済~s-DSC02216.jpg 処理済~s-DSC02224.jpg s-DSC02253.jpg


③世界ガチャガチャ夜市ボランティア(HIF)


みなさんお疲れさまでした!!

(スタッフそめき)








活動報告の一覧へ戻る

ページトップへ▲